スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポイントサイトとは?

ポイントサイトとは?ネットで稼ぐ、ネットで副業というキーワードから必ずと言ってもいいほど出てくるのがポイントサイトです。
無料で利用出来るのになぜポイントをもらえそれを現金や電子マネー等になぜ換金出来るのか。
簡単に解説しようとおもいます!

そもそもポイントサイトとは?


ポイントサイトとは2

ポイントサイトとはサイトに掲載されている、広告のクリックやサービスの利用、アプリのダウンロード等でポイントが貯まり、それを現金や電子マネー、ギフト券に交換出来るサイトです。

他にもお小遣いサイトやスマホが普及してからはお小遣いアプリ、ポイントアプリとも呼ばれているみたいです。

数あるほとんどのサイトが無料で登録利用出来ます。一部広告内容に有料のものもありますが利用しなかったり、有料アプリのダウンロードをしなかったらお金がかかることはありません。

簡単に始めることができ、「ネットで稼ぐ」「ネットで副業」のために、学生、サラリーマン、主婦、またネット初心者から上級者まで幅広くの人に活用されており月に何十万も稼いでる人たちもいます。

しかし、なぜ無料で利用できてさらにお金まで稼ぐことができるのか。

とても怪しすぎることですがポイントサイトの仕組みを知れば納得できるはずです。

ポイントサイトの仕組み


ポイントサイトの仕組み

簡単な解説図をつくってみました!

  • 企業はポイントサイトへ広告の掲載やサービスの宣伝を依頼します。

  • サイトを通じて会員が広告のクリックやサービスの利用をします。

  • ポイントサイトは企業へ成果を報告します。

  • 企業からポイントサイトへ広告料や宣伝料が支払われます

  • そのお金の一部が会員にポイントとして還元される。


こんな仕組みでポイントサイトは成り立っており私たちは無料でポイントサイトを利用でき、お金を稼ぐことができるんですね!

「無料で稼げます!」っていう怪しすぎる雰囲気が薄くなってきたでしょうか?
しかし、安心してはいけません何個もあるポイントサイトですが、必ずしも安全に利用出来るわけではありません。

なかには悪質なポイントサイトもあります。

悪質ポイントサイトの危険性


ポイントサイトの危険性

特に初心者の方でスマホで稼ぎたいと思ってる方に気をつけてもらいたです。
なぜなら実際に過去に3度ほど経験しました。

悪質ポイントサイトの経験談


ポイントサイトの存在は知っていましたが全くの無知で、スマホ人気ゲームアプリの課金要素を餌にしたものに引っかかってしまいました。

登録から2週間以内に〜〜ポイント稼いだら魔法石500プレゼント!みたいなものでした。
(そう、釣られたのはパズドラの魔法石ほしさです笑)
登録してほんの少しまでは無料の会員登録やアプリダウンロードで貯めれたんですが、そのうち有料会員登録の広告しかでてこなくなり、しかも獲得できるポイントは激低でかなりの数の有料会員登録をしなければならないものでした。

すぐ諦めて放置してたのですが、数日後には迷惑メールの嵐でした。



このような例や、最低換金額が高すぎて換金ができなかったりポイント執行期限が短くて獲得したポイントがすぐ執行したりすることもあるみたいです。

こ無駄な労力だけ使ってポイントもらえず、登録したサイトは消え迷惑メールの嵐になる
こんなことにならないように、登録する前によく調べて良質なポイントサイトを選ぶことが大切です!

おすすめ良質ポイントサイト



当サイトで紹介しているポイントサイトはポイントサイト利用者なら100%使っているといっても過言ではない超定番ポイントサイトです。

迷惑メールが来たこともないですし、何年も前からある安定した大手運営会社が運営しているもので
悪質なものは一切紹介しておりません!

当サイトでおすすめなポイントサイトを簡単に紹介してるので、ぜひ目を通してみてください!

おすすめポイントサイト


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
